宮迫博之「干された弱りきった54歳をいじめるのは……」

 また、粗品に対して「弱ってる人にしかいかない」「自分と関係性が薄いタレントばかり選んでる」とターゲットの偏りに疑問の声も見られるが、ターゲットとなった当事者も同じことを感じたようだ。

 というのも、YouTuber・ヒカルのチャンネルで18日に公開された動画に、宮迫が出演。粗品から執拗に“口撃”されていることに触れ、「粗品とまずそんなに絡んだことがないし、関係性もないので、急にあたられたみたいなところからスタートしてるから、どうも僕もうまく返せていない」と困惑したことを告白。

 そして、「(自分のような)完全に干された弱りきった54歳をいじめるのはやめたほうがいい。もっと強いイキイキした人たちに、どんどんぶつかればいいんだよ」と呼びかけたのだった。

 自身にイメージが固着するのを拒むかのように、テレビとYouTubeでキャラを使い分けている粗品。掴みどころのない芸風は、今後も先輩芸人たちを困惑させそうだ。