粗品「フジモン、当て逃げしたんすよ」

 霜降り明星・粗品の自身のYouTubeチャンネル「粗品 Official Channel」。粗品は同チャンネルで、最近のニュースに対して“賛と否”両方の意見を言っていく企画「1人賛否」を毎週投稿している。

「企画は2月にスタートし、これまでに18本を配信しています。宮迫博之が出演予定だった地上波番組が放送中止となったことをイジッた6月3日公開の動画は、118万回再生を突破しています」(芸能記者)

 17日に投稿された最新の「1人賛否」では、藤本の元妻・木下優樹菜がインスタグラムのストーリーズに「今日娘たちを迎えに運転していたら対向車線にパパ」「っっっそんなに?!ってくらいの全集中した顔でめちゃくちゃ姿勢よく運転してたんだけど…笑」と投稿した件について、粗品が言及した。

 同動画で「知らない人もおるので言っとく」と前置きした粗品は、「フジモンってね、当て逃げしたんすよ。FUJIWARAの藤本っていう弊社のね、先輩芸人なんですけど。藤本くんがね、去年10月に東京の渋谷の交差点で当て逃げ事件を起こしてます」と説明。

 その上で、木下の投稿に対して「微笑ましい」「おもろい漫談」「離婚されたけど関係が良好っていうのが伝わるのはファンが安心するし」と“賛”の意見を語った。