◆彼氏は『名探偵コナン』の安室さん似

彼氏は『名探偵コナン』の安室さん似
写真はイメージです(以下同)
「私は生粋のアニオタです! 初めてハマったのはテニプリ(テニスの王子様)で、今はとうらぶ(刀剣乱舞)ですね。推しキャラは三日月宗近です。」

 都内在住のOL・中野日菜さん(仮名・32歳)は目を輝かせて話します。

「実家暮らしなので、お給料は家にある程度入れたら、イベントとかグッズとか。“推し活”で結構、使っちゃいますね〜。まあ、これが私の生きがいだから仕方ない(笑)『推しは推せる時に推せ』が座右の銘です。」

 楽しそうに話す中野さん、目元がちょっと新垣結衣に似ています。二次元の人にしか興味がないと思いきや…。

「ふふふ。私、彼いるんですよ(笑)。三次元の人で、彼とはコミケで知り合ったんです。彼ももちろんアニオタ。好きなジャンルは違いますが、話しててすごく楽しくて、フィーリングが合うんですよね。そうそう、彼は『名探偵コナン』に出てくる“安室透“に似てるんですよ。私の女友達にそのこと話したら、『それじゃあんた、マジで“安室の女”だわ!』って驚かれました(笑)」

 しっかりのろけられました。

「でもね、すごいことがあったんですよ…今でこそ笑えるけど。」