なぜ?重い彼女になった原因
重い彼女と言われていますが、もしかすると、付き合う前、付き合いたての頃は、そのような状況ではなかった可能性もあります。ではなぜ、重い彼女になってしまったのでしょうか?
それにはいくつかの原因があると考えられています。ここではどうして重い彼女へと変化してしまったのか、その原因にを探っていきましょう。
ネガティブな感情が強い
いつもマイナスでネガティブ発言が多い、また、感情の起伏が激しく、自分の言動を思っていることに反する行動をとってしまうのも重い彼女になってしまう要素だと言われています。
どうしてもマイナス思考から入ってしまいがちな重い彼女は、そのままの性格で恋愛をスタートしてしまっているので、この先自分を変えることが難しい可能性があります。
そのため、このような重い彼女を変えるだけの素質を持つ彼氏に出会えたなら、新たな人生の再スタートを切れるかもしれません。ネガティブな感情が強い女性ほど重い彼女へと発展してしまうと言えるでしょう。
自分だけのものにしたい
カップルになった暁には、自分の彼氏だと自慢したい思いとともに、彼氏を自分だけのものにしたいという独占欲が人一倍働くことで、重い彼女になってしまった可能性があります。
これは、重い彼女に共通した特徴とも言えるため、自分の彼女が必要以上に束縛するタイプである、また、感情や思いを執拗に確認したがるような素振りを見せる場合、独占欲の強さが仇となり、重い彼女へと変化を遂げてしまった可能性があると言えます。
過去にトラウマがある
これまで数々の恋愛を楽しんできた女性は、その時々で楽しい思い出をたくさん持っているでしょう。しかし、大半の方は彼氏に浮気をされた、別れる時に自分がフラれてしまった…など、あまり良いと言える恋愛経験が少ない傾向です。
そのため、次に付き合った彼氏とは絶対にうまくやっていくという意気込みが重い彼女を作り上げてしまっているのです。
このように、過去にどのような恋愛を経験してきたか、それが華のある恋愛であったか否かによって、その後、重い彼女へと発展してしまう要素となることが分かります。