ドン引き!重いと感じる彼女の言葉
ここからは、彼氏が思わずドン引きしてしまう、重いと感じる彼女が発する言葉を以下に4点ご紹介します。彼氏が彼女に言われて最も重いと感じるNGワードをひとつずつ詳しくみていきましょう。
重い彼女の言葉①私のこと好き?
重い彼女に対して共通して言えることは、基本的に自分に自信がなく、そして寂しがり屋な一面を覗かせる傾向です。
そのため、彼氏に対して、いつも自分のことを「好き」だと思ってもらいたい、「愛されたい」と感じているので、どんなに相思相愛で良い関係性を築いていたとしても、「私のこと好き?」と何度も確認してきます。
彼氏にとっては確認することなどなくても十分に彼女を思っているにも関わらず、あまりにもしつこく質問攻めにあうのは重い彼女として捉えてしまうでしょう。
このようなことから、度が過ぎた言葉を何度も繰り返すことは彼氏がドン引きすることにつながる恐れがあるため注意が必要です。
重い彼女の言葉②どうして連絡をくれないの?
LINEやメールでメッセージを送り合うことは、カップルなら誰でも当たり前のように行われています。しかし、常に連絡をすることを義務化しているような付き合い方をしている場合、それは彼氏から重い彼女だと思われてしまうのです。
そのため、LINEやメールの返信が遅い場合、「どうして連絡をくれないの?」などと彼氏を責めるような言葉を発してしまうとそれだけでドン引きされてしまう恐れがあります。
仕事で返信する暇がなかった、LINEに気付くのが遅かったなど、返信が遅くなったことについての理由は様々です。それを理解しないような自分本位の言葉を彼氏にぶつけるような彼女は重い彼女として捉えられてしまうでしょう。
重い彼女の言葉③どうせ私なんて
重い彼女は、自分を大切に思ってもらえていないと不安になる、満足がいかないなど、独占欲の塊であることが多いです。
そのため、彼氏から相手にされなかったり、やさしい言葉をかけてもらえなかったりすると、それだけで「どうせ私のことなんて好きじゃないんでしょ」などといった言葉を発してしまいます。
その言葉に対して「〇〇のこと、大好きだよ」と言ってもらいたい、ただそれだけのための言動をとることがあります。
付き合って間もないカップルならこのような言葉のキャッチボールで丸くおさまるかもしれませんが、付き合って長いカップルにこの状況が起こった場合、彼氏にとって面倒に感じてしまい、将来のことを考えられなくなってしまう可能性があります。
そのようなことにならないためにも、「どうせ…」という言葉を彼氏の前で言うことは、逆に結婚が遠のいてしまう可能性があるため控えるのが無難です。