■みんなが「変わらないこと」を求めてる

 ハルトくん(眞栄田郷敦)が意識を失ってから3カ月。長年の片思いが叶って目を覚まさないハルトくんのそばにいることを決めた主人公のアスカちゃん(広瀬アリス)は、病室に日参して一方的におしゃべりしています。

 高校を卒業して10年、ハルトやアスカは男子3女子2の仲良し5人組でした。リコ(長濱ねる)とトモヤ(坂東龍汰)もその日は病室に来ていました。

 この日は、リコが「報告がある」と言い出します。2年付き合ってる彼氏と結婚することにしたという。元来、リコは「男運が悪い」でお馴染みだったそうで、トモヤはちょっとうろたえたりしています。リコのこと好きみたい。

 そんなリコでしたが、このタイミングで彼氏が既婚者であることが発覚。別れを決意しますが、アスカに八つ当たりしてケンカしたり仲直りしたりしています。