まず、この8人がちゃんと見分けがつくんですね。画面に出てきた瞬間に「誰だっけ」と思うことがない。ノリとしては潜夜くんとYouTuberが似ているんですが、前回あえてこの2人だけで島を散歩させてピンチに陥れ、それぞれの個性を視聴者に認識させるということをしている。そういうところはちゃんと作ってるなと感じます。

 幼なじみの初くんを闇落ちさせて支配者側に回らせたり、悠季の古川琴音とアイドルの嵐莉菜の衣装や振る舞いを両極端に振り切ったりと、「キャラを立てよう」というところには相当気を使っているし、成功していると思います。

 それぞれキャラが立っているだけに、ゲームの前には「この人、どうやって勝つんだろう」という興味がちゃんと湧くし、だからこそゲームの内容がショボいことが悪目立ちするということが発生している。