そんな海斗くんですので、当然、仕事には手抜かりがあります。前回、15億の融資を取り付けたファンドが投資詐欺をやっている疑いがあることが発覚。女子とのワチャワチャ中にそのことを知った海斗くんは青ざめてしまい、お金も払わずレストランから去っていきました。たぶんコースで3万とか5万とか、ワインも頼んでたし2人で10万くらいいきそうな感じの店でしたが、あの女子が立て替えたのかな。

 ちなみにファンドの不正についても、秘書の高村さんが「ちょっと調べて」みたら発覚したのだそうです。海斗くん、ちょっとも調べてなかったみたい。

 そのほか、元カノの妹ちゃんが心臓バイパス手術をするしないの話になると、医者から専門用語で説明を受けてキョトンとしてみたり、ペライチの資料だけ見て呼び寄せた派手目な女性外科医の口車に乗せられて手術許可証に理事調印を捺してみたりと、これが現実だったら見ているこっちが青ざめてしまうような軽率な判断を連発。これがキッザニアでよかったね。じゃなくて、ドラマでよかったね。という感じ。