業スー「旨辛系調味料」食べ比べ
タイ「スパイシーホットソース」280g 158円

スパイシーホットソース(C)布川隼汰

【辛さ】:★★☆☆☆
感覚を研ぎ澄ませば、ちょっと辛いかな~くらいの感じです。商品名は変えたほうがいいかも……(笑)。

【甘さ】:★★★★★
かなり甘めです! 結構「砂糖!」という甘さなので、料理に使う際は注意したほうがいいかも。

【酸味】:★★★☆☆
適度な酸味。バランスがいいので特別気にするほどではないです。

【旨味】:★★★☆☆
原材料が「唐辛子・砂糖・にんにく・食塩」というシンプルなつくりなので、複雑な旨味や深みはありません! 唐辛子とにんにくの味をダイレクトに感じられるので、シンプルな料理にかけるソースとしては合うかも!

スパイシーホットソース(C)布川隼汰

《感想》
全体的な印象は「甘い」。チリソースとほぼ変わりないですね。生春巻きや冷奴などにかけるといいと思います。値段はなかなかに安いので、甘めのソースを求めてる方はチャレンジしてもいいかも!