業スー「旨辛系調味料」食べ比べ
韓国「ブルダックソース」230g 238円

ブルダックソース(C)布川隼汰

【辛さ】:★★★★★
めちゃ辛い!! 舌にも喉にも来る辛さで、一瞬で汗が噴き出ます。辛いというか痛いに近い(笑)。

【甘さ】:★★★★★
辛いと同時にかなり甘い! 甘辛の最上級みたいなソースです。

【酸味】:★☆☆☆☆
酸味はまったくありません。

【旨味】:★★★☆☆
辛さと甘さが強すぎて、あまり旨味を感じる暇がないのですが、甘い分コクがある。カレー粉も少し入っているのでスパイス感も存在するのですが、いかんせん辛さが勝ってしまってあまり感じる時間がありません。

ブルダックソース(C)布川隼汰

《感想》
ラベルのインパクトどおりの商品でした。激辛好きは買って損はないと思います。が、辛さと同時に甘さもついてくるので、使い方は少し難しいかも。料理に「ちょいがけ」が一番無難な使い方!