キムタクが観覧車を爆破した理由は「部屋から時計台が見えなくなっちゃった」ですからね。古畑が怒った理由にも納得感がある。

 それと、田村正和は普段から感情をあまり出さない俳優さんでしたけど、バカリズムって別にエキセントリックなネタや芝居やってますからね。今さら激昂したところで別に珍しくないんです。

 例えばバカリズムを全然知らないで、そのうえでこの『イップス』というドラマの森野という刑事を夢中で追いかけている人がいたとしたら、今回の激昂シーンは刺さったと思うんです。あの森野が! って。でも、そんな視聴者はいないでしょう。

 そんなこんなで、あんまりいい感じにならないまま次回は最終回。期待したんだけどなぁ。

(文=どらまっ子AKIちゃん)