みちょぱ、明石家さんまに苦情「誰しもが知ってると思わないで」

 さらに、22年10月放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)で共演した際には、みちょぱがさんまについて「若い世代だから(若者らしい話題を)振ってくれるが、(さんまさんのほうが)最先端を行き過ぎて、こっちもついていけてない情報とかを知っている」と発言。

 加えて、「『何ですか、それ?』と言ったらトークのテンポ的によくないんだろうな」と案じつつ、「(若いからって)誰しもが知ってると思わないでほしい」と苦情を寄せていた。

 ちなみに、みちょぱが自身の“師匠”に挙げる有吉は、23年11月の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)で、「俺、自慢じゃないけど、ビッグ3(明石家さんま、ビートたけし、タモリ)なんて、マジで会話1回もハマったことないわ、30年間」「1回も笑ってもらったことないんじゃないかな」「自分の自覚として、1回も会話が成立したことないな」とコメント。

 今回、みちょぱが明かした“やりづらいMC”がさんまであるかは不明だが、有吉、みちょぱ共に「自分はさんまにハマってない」と思っているようだ。

 テレビでは、共演者や番組の性質に柔軟に対応し、どんな司会者にもフィットしているようにも見えるみちょぱ。しかし、本人としては相性の良し悪しがあるようだ。