◆プロフィール写真を見て一気に萎えた

せっかく結婚相談所に入会したのに、まだ誰とも会っていないのはもったいないと思いました。具体的に男性たちのどんなところが気になってしまうのか聞いてみると、こんな答えが返ってきます。

婚活
「同年代の方を紹介してもらったんですが、プロフィール写真を見て一気に萎えてしまって……。なんていうか、同じ40歳には見えなくて、60歳くらいに見えました。他の方の写真も見ましたが、私と同じ年代の方は皆さん、かなり老けて見えました。

周りの結婚している友人たちは、だいたい同年代の男性と結婚しているんですが、皆さん年相応の見た目です。だから、紹介された方と彼女たちの夫を比べてしまい、なんだかがっかりしてしまって……」

結婚相手に求める条件は人それぞれなので、見た目がある程度自分の好みの範囲内の人がいいという志穂さんのような人もいらっしゃいます。ただ、その条件だけならクリアする人は出てくるはずです。「他にも相手に求める条件がありますか?」と聞いてみると、こんな話をしてくれました。