◆結婚相談所に入会してから誰とも会っていないんです

「20代の頃は飲み会などで男性との出会いがありましたが、30代後半になると周りの友人は皆結婚してしまって、出会いの機会がめっきり少なくなりました。恋愛にはなかなか自分から積極的になれなくて、今までお付き合いしたのは1人だけです。婚活パーティーに参加してみましたが、年下の男性から失礼な対応をされてトラウマになって……。それ以来参加していません。

40代になって、もうどうやって出会えばいいのか分からなくなってしまって、とりあえず結婚相談所に入会したんですが……。相談所で紹介される方たちの条件と見た目が気になってしまい、入会してから誰とも会っていないんです」