◆「今日のデートは20点」と言われ呆気にとられてしまう

 その後、2人は中間地点の駅で初対面。翔太さんが予約してくれた個室レストランで、ディナーデートを楽しみました。

 会話も弾み、沙智子さんは「この人のことをもっと知りたい」という気持ちになれたそう。

 しかし、解散時、翔太さんは突然「今日のデートは20点。まあ、次から頑張ってくれたらいいからね」と、思いもよらぬ言葉を口にします。

 呆気に取られた沙智子さんが固まっていると、翔太さんは「そもそも髪型がダメ。初デートなら巻き髪じゃなくて、好きな男性が多いストレートヘアにするべきだよ」や「僕と話すタイミングが被らないように配慮しないと」など、自分が気に入らなかった点を挙げ、持論を押し付けてきました。