◆「結婚してもよさそう」と思える年上男性とマッチング!

カフェで会話をする男女
 その後、沙智子さんは気持ちを新たに、本腰を入れてマッチングアプリでの婚活を行いました。

 これまでとは違って外見を重視するのではなく、相手のプロフィールやトークの内容をじっくり見て、「この人なら結婚してもよさそう」と思える人と会うようになっていったのです。

「とにかく必死でしたね。結婚したいと思えるほど素敵な人なんて、30歳を過ぎた私に興味なんて持たないのだから、妥協婚するしかないと思っていました」

 そんな時、出会ったのが3歳上の翔太さん(仮名)。翔太さんはきっちりしている性格のようで、どちらかというと大雑把な沙智子さんは自分にないものを持っていると感じ、徐々に惹かれていきました。

「デート前、数回オンラインで話したことがありましたが、誠実そうな印象を受けました。自分に自信がある感じでハキハキ話す彼の姿が、自己卑下ばかりしていた当時の私にはかっこよく見えたんです」