◆日本人ならではのアイデア、漢字ドレス

吉田さん
「みんながビックリする顔を見るのが好き」そんな吉田さんがひらめいたのが、漢字ドレス。ドレスに漢字で「日本」そして「夢」。派手さ優雅さのバランスが絶妙です。

一歩間違えば、斬新すぎて賛否両論の恐れもある。でも、思いきってやってみたらどんな化学反応が起こるだろう。緊張感と高揚感は、いつでもワンセットでやってくるのです。

自分の感覚を信じて、躊躇なく行動してみる。かろやかな生き方は、吉田さんのダンス経験から培われたのでしょうか。背筋を伸ばして堂々と笑う、吉田さんの姿を見ていると、あれこれ悩む時間がもったいなくなってしまうのです。

漢字のアイデアからも想像できるように、吉田さんの心には大和魂が息づいていたのかもしれません。そう、着物との出会いを予期するように。