◆「次にキレたら別れる」と宣言した

最近では、めっきりキレることが少なくなったという野田さん。きっかけは、漫画でも描かれている大ゲンカだったそうです。

野田「これまでで一番の大ゲンカは、台湾に旅行したときに、僕が行きたいお店に行けなかったことで思いっきりキレちゃったこと。しかも路上で……。そのケンカを日本まで引きずって帰りました」

さるころ「そのとき、『次にキレたら別れる』と言い渡したんです。今までは『はい、まぁしょうがないね、ナデナデ』みたいに許してきたけど、次回はないぞと」

野田「さすがにマズいと思って、『反省会をさせてください』と申し出ました」

さるころ「違うでしょ。そのときはしおらしい態度になったんですけど、私としては『まだ信用できん』って感じだったんです。で、帰国のわずか1週間後、またしょうもないことでキレたんですよ。

上野動物園で、私がトイレに行っている間に、野田さんも子どもと一緒にトイレに行っちゃって。それを知らない私が外まで捜しに行ったことで、『どこに行ったんだよ』ってキレられた。だったら『自分もトイレに行く』とか一言LINEでもすればいいのに、逆ギレですよね。それで、『てめぇ、またキレやがったな』と(笑)。反省会はその後ですね」