14.キスするタイミングを考えすぎない

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

やっぱりキスって恋愛するなかで一つのターニングポイントになりますよね。初めてのキスは特に女性にとっては大切な思い出になります。かといって、キスするタイミングばかりを考えすぎるのはよくありません。逆にタイミングを逃して、デートも楽しめなくなってしまうかも。 無理に考えすぎるくらいなら「キスしたい」の代わりに「好きだよ」というアプローチをしてみましょう。

15.デートの別れ際もキスするタイミング

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

デートの別れ際はキスするタイミングとしては最大で最後のチャンスといっていいかもしれません。場所さえ条件をクリアしていれば「じゃあ、またね」と目を合わせた時がキスするタイミングになります。 デートの最中にずっとタイミングを逃していた人も、ここで頑張りましょう。 実際、デートが終わった時って寂しくないですか?その名残惜しさをキスで消しちゃいましょう。

16.勇気がなければ頬にキスもアリ

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

明らかにキスするタイミングだ!と思っても勇気が出ない場合は頬にキスするのもアリですよ。キスする場所は唇だけではありません。頬にしたっていいんです。唇にキスできるタイミングはまたあとからやってきますよ。一番いいタイミングというのは自分たちに無理がないタイミングのことです。

17.おねだりサインでキスするタイミングを作ろう

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

彼がキスするそぶりを見せないからタイミングなんてない…なんて時は彼女からおねだりしてもいいんです。恋愛は駆け引き!ということで彼女から彼氏へキスのおねだりをする技も紹介しますね。

18.服の袖をつかむ

キュッと服の袖を掴んで気にしてほしいなというサインを送りましょう。服の袖を掴むしぐさは女の子ならでは。彼が何かに必死に取り組んでる時でなければ、だいたい振り向いてくれます。

19.さりげないボディタッチ

肩に頭を預けたり、つま先とつま先をこつんとぶつけてみたり、つないでいる手を恋人つなぎに変えてみたり。 さらには髪の毛や耳など、顔の周りをさりげなく触るのもキスのアプローチに効くボディタッチです。 キスするタイミングは今だぞ~と、教えちゃいましょう。

20.目が合ったら唇を尖らせる

それから彼の瞳をじっと見つめて目が合ったら、少し唇を尖らせてみましょう。大げさにすると変顔になってしまう危険があるので、あくまでさりげなく。ふざけないであまりしゃべらず実践すると、効果が上がります。 上手くいけばそのままキスのタイミングにつながって成功するかもしれませんよ。

21.自分から頬や手にキスする

それでも彼からキスしてもらうタイミングがない時は、彼がとても鈍いか勇気が出ない可能性があります。ネガティブに考えないで、それなら自分からキスしてみましょう。場所は唇じゃなくて頬や手の甲でもいいんです。それで彼も応えてくれて、唇を重ねることができるかもしれません。 万が一彼が困っているようなら、そのまま笑って手を離して、ほんのちょっと距離をとれば大丈夫。キスのタイミングはこれから何度でもやってきます。恋愛は駆け引きです!