あなたはキスするタイミングってわかりますか?何回目のデート?2人っきりになった時のどんな瞬間?初めてのキスは相手の気持ちもわからなくて、なんだか勇気がいりますね。キスするタイミングを逃さないよう、注意点を21個紹介します。

キスするタイミングがわからない?

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

キスは何回目のデートから?どんな時にキスしようとしたら断わられない?上手く進展したいから気になるけれど、はっきりとしたルールが無いのが恋愛ですね。 キスは互いがしたいと思ったら何回目のデートでしてもいいんです。するのだって彼氏からでも彼女からでも大丈夫!ただ、互いがしたいと思うタイミングが読めないんですよね。 キスするタイミングの注意点を21個、紹介します!

キスする前のエチケット

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏、彼女とのキスするタイミングをうかがっているなら、まずはキスする準備をしておきましょう。特にエチケット面は大切です。キスは気持ち次第で良いものにも不快なものにもなってしまいますからね。

1.キスする前の食事に注意

キスする時は互いの息がふっとかかるものです。なので直前にニンニク料理など匂いのキツイものを食べていると口臭がバレてムードが台無しなんてことに…。自分の臭いだけでなく、デートで同じものを食べた彼氏の口臭にも思わず顔をしかめたなんてことも。直前の食事の内容には気を付けましょう。

2.喫煙者は匂いにも注意

タバコのにおいも要注意。1本吸っただけでもかなり臭ってしまうものです。互いに喫煙者なら気にならないかもしれませんが、キスする前はタバコのにおいをさせないようにしましょう。口をゆすいだり口臭防止タブレットを舐めたりしましょう。

3.唇を綺麗にしましょう

何か飲食した後は必ず口を拭きましょう。無頓着でいると、ニンニク料理の臭いをさせながら甘いデザートの味、なんてとんでもないキスをしている可能性が。 それにカサカサに荒れた唇も気づかれたくはないですね。唇のケアはきちんとしましょう。 口紅の塗りすぎにも注意です。

4.鼻毛チェックも忘れずに

キスするということは顔を接近させるわけですから、普段は気づかない部分もよく見えてしまいます。彼氏、彼女とも互いの鼻毛は見たくないし、指摘もしずらいですよね。どうか鼻のお手入れも忘れずに。

5.肌荒れはとっても目立ちます

ファンデーションでお肌はカバーしてる!と思っても間近でみたら化粧崩れや荒れが見えちゃうことも。彼に間近で見られても平気なように日頃からお手入れしましょう。恋愛中の女性はだから綺麗になるのかも?!