キスするタイミングを読もう

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

これでいつキスしても大丈夫!となれば、次はキスするタイミングを読めるようになりましょう。いくつかのポイントを確認すれば、彼氏彼女もキスをしたいタイミングがわかりますよ。

6.隣に寄り添ってみる

まずはいつもデートで歩く距離、座る距離より少し接近してみましょう。それで彼氏彼女がそのまま寄り添ってくれていたらキスするタイミングに近づきます。 もしも席をずらして距離をとられても大丈夫。あなたがキスしたいと思っていることに気付いていないだけで、まだ可能性は十分にあります。

7.そっと手をつなぐ

少なくとも、初デートだったり手をつないだことがない相手だったら、キスの前に必ず手をつなぐようにしましょう。手もつないだことがないのにいきなりキスをするのは焦りすぎです。 もしも手を振り払われたら、今回はキスのタイミングではありません。そのまま楽しくデートを楽しんで、次の約束を取りつけてください。

8.ムードを作る

ムードなんて目に見えない空気、どうやって作るの?と思うかもしれませんが、実は簡単なんです。 たとえば事前にちょっと薄暗い場所に行ったり、窓辺で日没を待つだけでもムード作りに役立ちます。人は明るい場所より暗い場所の方が普段は出せない本能や欲求を出しやすくなるものです。 また、あえて沈黙を作るのも良い手段です。緊張して早口になったりめちゃくちゃなことを言ってしまうよりは、静かに互いの衣擦れの音や寄り添う肩から感じる体温を感じていた方がいいと思いませんか? キスするタイミングはもう目の前です。

9.思い切ってハグしてみるのもOK

沈黙が続いたり、ドキドキしてどうしたらいいのかわからなくなったら思い切ってハグしてみるのもアリです。勢い余って押し倒したらだめですよ。彼女から彼氏へハグする場合はあくまでも可愛くしがみつくように。彼氏から彼女へは、優しく包み込むように。 ハグならどんなに鈍い相手でも今までより密な関係になりたいことはわかってくれると思います。

10.手を握り返したり応えてくらたらキスするタイミング

ここまできて、彼氏彼女はどんな反応を見せてくれたでしょうか? つないだ手を握り返してくれたり、もっと寄り添ってくれたり抱き返してくれたり…。同じ反応を返してくれたら、それはキスするタイミングがやってきたということです。彼女は彼氏にそのまま身を任せて良いでしょう。 彼氏もタイミングを逃さないよう彼女に思いきってキスしてみましょう。

11.見つめあう回数が増えたらキスするタイミング

見つめあう回数が増えるのもキスするタイミングの到来です。相手もいつキスされるのかな、キスしていいのかなとタイミングをはかっているかもしれません。じれったく思われる前にそっと唇を重ねてみましょう。おでこをこつんと重ねるのも良い合図です。そのまま目を閉じて近づけば、きっとキスは成功ですよ!

12.キスするタイミングと思っても公共の場では控えて

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

キスの準備とキスのタイミングが完璧でも、キスする場所はちゃんと選んでくださいね。特に日本国内では公共の場所でキスするのは見苦しいと思われてしまいます。たとえ互いに合意していてもキスや過度なスキンシップは人目につかないプライベートな場所でしましょう。 特にキスしたいのは実は自分だけだった…なんて、タイミングを見誤っていた場合は最悪です。

13.実家前や近所でのキスは控えよう

キスするタイミングの注意点21!これで断られずにスムーズに!
(画像=『lovely』より引用)

彼氏彼女の実家の前やその近くではどんな知り合いが見ているかわかりません。真面目に恋愛しているつもりでもキスをみられるのは印象としてはマイナスで、年配の方は特にふしだらだと心配します。相手に迷惑がかかることもあるのでタイミングではありません。実家付近でのキスは控えましょう。