霜降り明星の粗品が運営するYouTubeの個人サブチャンネル「粗品のロケ」がリニューアル1周年を迎え、登録者数が70万人を突破したことを報告した。
同チャンネルは2022年2月に開設。当初は個人メインチャンネル「粗品Official Channel」からの切り抜きや雑談、ゲーム実況が中心だったが、23年6月に現在の「粗品のロケ」にリニューアル。粗品が自らロケを行う企画が中心となり、登録者を伸ばしてきた。
お笑い界でもっとも積極的にYouTubeを活用している芸人でありながら、各メディアで「YouTuberおもんない」という発言を繰り返し、そのたびに大きな反響を呼んでいる粗品。その粗品の“煽り”に、敏感に反応しているのがYouTuber・ヒカルである。
ヒカルは自らのチャンネルで粗品に対し「ビビってないんやったら来いよ」などと繰り返しコラボを求め、今月10日に更新した“カジサック”ことキングコング・梶原雄太とのコラボ動画でも「俺のほうがおもろいし」「人間としてははるかに俺のほうがおもろいな、マジで」と断言。粗品の発言についても「嫉妬ビンビンに感じる」と分析し、古参YouTuberとしてのプライドを見せた。