◆ジェラートピケ好きの女性へのプレゼントを買うついでに購入していた

「するとNは言葉に詰まりブルブル震えだして『ごめん、香織にそう言われて気がついたよ。僕は浮気じゃなくて、彼女の事が本気で好きみたい…だから別れよう』って言われたんですよ。も~驚き過ぎて気を失いそうでした」

 実はNさん、3ヶ月前から同じ部内の後輩R子さん(24歳/独身)と浮気をしていて、香織さんと二股状態だったのです。

「どうもその女がジェラートピケが好きらしく、Nがクリスマスプレゼントに買いに行ったついでに、めんどくさいので私の分も適当に買ったみたいで…本当に失礼なヤツだなと頭にきましたし、とてもショックでした」

 本心は悲しくて仕方がなかったですが、もらったルームウェアのセットアップをNさんにぶん投げて「はやく出て行って!」と叫んだ香織さん。

「Nを追い出して、玄関のチェーンをかけたら思わず号泣してしまいました。浮気されていた事にまるで気がつかなかったし、男を見る目も無いし、私って馬鹿だなぁとつくづく嫌になりましたね」

 翌日、家を出ようと玄関を開けると…。