◆過去の恋愛遍歴を根掘り葉掘り聞いてみる

AdobeStock_666362901
筆者の話を聞いた那奈さんは納得した様子で、「先輩自身は『おとなしくて守ってあげたくなる子が好み』って思い込んでいても、もしかしたら今後『すぐ泣くのがウザくなった』って別れる可能性もある。そうなったら、それは本当の好みじゃなかったってことですよね」と、先輩の内面を推察・分析していました。

いずれにしても、本人が公言している好みのタイプはそのままを鵜呑みにせず、真実の好みのタイプを知りたいのであれば、過去の恋愛遍歴を根掘り葉掘り聞いてみるのがいいということなのです。

<文/堺屋大地>

【堺屋大地】

恋愛をロジカルに分析する恋愛コラムニスト・恋愛カウンセラー。現在は『現代ビジネス』、『smartFLASH』、『文春オンライン』、『集英社オンライン』などにコラムを寄稿。LINE公式サービスにて、カウンセラーとして年間で約1500件の相談を受けている。Twitter(@SakaiyaDaichi)。