◆恋人は語られていた好みとは全然違う女性

「写真見せてもらったんですけど、ショートボブでインナーカラーを金髪にしてる子だったんです。さすがにギャルってほどではないけど、ロングでも清楚でもないんですよ。あと、今は普通に会社員らしいんですけど、大学時代にバイトでキャバ嬢してたらしく、先輩は『ほかの男にも口説かれてそう、浮気されないか心配だ』なんて言っちゃってて」

その彼女が、先輩が公言していた好みどおりのポイントもあったそうなのですが……。

「おとなしい性格で、守ってあげたくなるような女の子っていうのは、たぶん当てはまってるんですよ。ただ、先輩の発言で引っかかったことがあって。彼女さんの仕事の相談を聞いてあげていて、先輩がちょっと厳しめのアドバイスをしたら、ポロポロ泣き出しちゃったらしいんです。そんな彼女を思い出して、『すぐ泣くのは反則だよね、女はこれだからめんどくさい(苦笑)』ってイラついてる感じでした。私、心の中で『いやいや、おとなしくて守ってあげたくなる子が好みじゃなかったんか~い!!』って思わずツッコミ入れちゃいましたよ」