業務連絡をLINEですることに抵抗あるのは意外に3割しかいない!?

業務連絡をLINEですることについては抵抗ある人は、3割程度で
後の7割はLINEで業務報告はいいのではないかという意見があります。
皆さんはこの割合についてどう思いますか?
意外に少ないなと思った方もいれば多いなと感じた人もいるでしょう。
少ないなと思った人は普段LINEで業務連絡はしない人で、
多いなと思った日とはLINEで普段から業務連絡をする人といえますね。
どっちに自分は当てはまるかということも考えてみるのありですよ。

業務連絡をLINEでするのはアリ?仕事のマナーを解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

LINEというと、主にプライベートのメールの役割でもあります。
仕事で使うのを少し躊躇してしまうという人もいますよね。
そこはLINEをどのような目的で使用しているかでも変わってくるでしょう。
仕事では、仕事の用のチャットアプリを利用してみるというのも
そうすることで仕事とプライベートを使い分けるということにもつながりますよね。
ですので、そうした工夫をしてみる手もありますよ。

業務連絡をLINEでするのはアリ?仕事のマナーを解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

業務連絡をLINEですることについてはいかがでした?

ここまで業務連絡についてLINEですることについて述べてきましたがいかがでしたでしょうか。
業務連絡の意味を考えることで、
あなたはLINEで業務連絡に賛成派でしょうか?反対派でしょうか?
人によってもマナー違反だと思う線引きというのも変わってきますよね。

業務連絡をLINEでするのはアリ?仕事のマナーを解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

そこは重要な内容などはしっかり直接話すということをしっかり念頭に置くのがいいでしょう。
LINEは使っている人が多いものでもありますし有効活用したいものでもありますよね。
ここまで読んで下さりありがとうございました。この記事が少しでもお役に立てば嬉しいです!

業務連絡をLINEでするのはアリ?仕事のマナーを解説します!
(画像=『Lovely』より引用)

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