◆指定の時間内に行ったはずなのに!

 指定した時間内に荷物を届けてくれる時間指定配達サービス。荷物を受け取る側にとっても、その時間内に自宅にいれば荷物を受け取れるため助かりますよね。

 必ずその時間内に配達することを約束するものではありませんが、配達員さんが努力してくれているおかげで大抵の荷物は指定時間内に配達されています。

 ユウジさんも、日々多くの時間指定配達をこなしていますが、先日の配達先で思いもよらないことを言われたそうです。

「その荷物は、12時から14時の時間指定でした。同じ時間帯を指定している荷物や、配達のルートなどの兼ね合いもあり、そのお宅には13時50分頃に配達しました。

 中年男性が出てきたのですが、明らかに不機嫌そうな顔をして、ため息をつきながら印鑑を押してくれました。今までも不機嫌そうなお客様はたくさん見てきていたので特に気にも留めず、『ありがとうございました』と言って立ち去ろうとすると『おい』と呼び止められたんです」