芦田愛菜×ポケモン「ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT DX」

ポケモンのゲームのCMですが、なぜか浅野忠信さんよりも芦田愛菜さんのほうが大人びて見えましたよね!思わず笑ってしまうCMでした。

「ピカチュウ男」篇

渋い浅野忠信さんと可愛い芦田愛菜さんが共演しているCMです。うるさい浅野忠信さんに芦田愛菜さんが「うるさい!」というところが面白いですね。

怒る芦田愛菜さんと、夢中になる可愛い浅野忠信さんという2人ともの意外な一面が見られました。

撮影裏話

撮影前に、実際にこのゲームをしたようですが、浅野忠信さんに芦田愛菜さんが勝ったとのことです。浅野忠信さんは、こういう役はあまりこないとのことで、思いっきり楽しんだようです。

その楽しみっぷりに芦田愛菜さんは笑いを我慢するのが大変だったとか…。芦田愛菜さんは、浅野忠信さんのアドリブに必死でついていったとのことですよ!このCMアドリブだったんですね。

芦田愛菜×ケイ・オプティコム「eo光」

現代の家計の悩みをあらわしているようなCMです。芦田愛菜さんの必死な演技が見物ですよ!

「スマホ」篇 

スマホが必要だと訴える芦田愛菜さんに優しくプランを教えてくれるというCMです。最後、ありがとう!と抱きつくところが可愛いですね。

芦田愛菜×政府広報

社会保障についてアピールしているものです。政府広報に選ばれるというのは、芦田愛菜さんの知的さとイメージの良さがあるからでしょう。

芦田愛菜×湖池屋「カラムーチョ30周年」

カラムーチョのCMのときは、まだ子供でしたね。子供なのにハキハキとしたセリフをきちんと言えていました!

「インサイト」篇

10歳の芦田愛菜さんが、とても冷静にインタビューに答えているようなCMですね。子供でも辛いものが食べたいときがあるというのをアピールしているところが魅力的です。

実はこのCMは、映画「パシフィック・リム」での芦田愛菜さんのインタビューの様子を見ていた監督がそれを再現させたかったものと言われていますよ!

「まともじゃない」篇

生物学者の池田教授が辛いものを食べるなんてまともじゃないと言っているCMですね。カラムーチョに辛口コメントってなんだか合っていると思いませんか?

「マ行五段活用」篇

言語学者の金田一秀穂さんが、カラムーチョを「マ行五段活用」で表現しているCMです。なんだか可愛らしい教授を見ることができましたね!