◆セクシーアピールをするも空振り

メイド
 周囲がびっくりしているにも関わらず、コスプレ姿の自分を見てもらいたいのか、真っ先にヤマダさんに駆け寄るヨシカワさん。しかしヤマダさんは、いつも通りの爽やかな笑顔で「あ、メイドですね」と言い、さっさと子どもたちの元に行ってしまいました。

 ヨシカワさんもめげずに、イベント中だけでなく片づけ中も背伸びをしたりしゃがんだりなどのセクシーアピールを続けますが、ヤマダさんにそんな気は一切ありません。

 他の役員が見かねて「その恰好だと片づけが大変だと思うので、もう帰ってもいいですよ」と伝え、無理やり帰らせるまでアピールを続けたのだとか。

「子どもたち同士でも『あのお母さんのコスプレすごいね』と話しているのが聞こえました。イベント自体は大盛り上がりでしたが、ヨシカワさんが変な行動をするたびに気まずい空気が流れているのを感じたのは私だけではなかったはずです……」