◆ベテランママの大胆行動とは!?

 その後もヨシカワさんのヤマダさんに対するアタックは続き、会議が終わってからも「コピー用紙が詰まったから手伝って」「企画の内容を詰めたい」などの口実で二人きりになろうとしていたそうです。

 しかし、他のPTA役員たちが割って入り、ヨシカワさんの思い通りにはさせないように動いていたため、何事もなく時が経ちました。

 そんな事態にヤキモキしていたのか、PTA本部が主催するハロウィンイベントでヨシカワさんはある行動を起こします。

「たくさんの子どもたちが仮装して校庭に来てくれて、私たちはお菓子をあげたり、ヨーヨーすくいやくじ引きなどのゲームをしてもらったりしていました。PTA本部役員も、イベントを盛り上げるためにカチューシャやマントなどの簡単なコスプレをしました。

ところが、遅れてきたヨシカワさんはメイドのコスプレをしてきたんです! 子どもたちでも、あんなにガチなコスプレしてないよ……というくらいでした」