◆腰痛持ちの人は皆、はきやすいサンダルや靴を探している
たまたま行った先のデパートで購入し、はき出したら、ほかの靴をはけないぐらいにはきやすい。
たしか当時のフィットフロップの売り文句が「欠点ははき出したらやめられないこと」だったと思います。本当にそのとおりで、それまではいていたどのサンダルよりもはきやすい。今まで私たちがはいていたものは何だったのだろうかと思うほど。
その当時の私は、まだ腰痛には悩まされるということはなく、フィットフロップのサンダルをはき出したのも、ただはきやすそうだったからにすぎません。
私が買った初代フィットフロップサンダルは、キラキラしたラインストーンがついていて、ほかではあまり見ないデザインだったため、はいていく先々で会う人にどこのサンダルか、どこで売っているのか聞かれました。
そこでわかったのは、年齢に関係なく潜在的に腰痛持ちの人が多いこと、そして皆、はきやすいサンダルや靴を探しているということでした。
そこでこのサンダルがいかにはきやすいか会う人ごとに伝授し続けた結果、私の周囲の20代から50代まで、フィットフロップファンになり、何かしらのシューズを皆それぞれ買ってはくようになりました。それは今日まで続いています。