しかし、現在も長女は才賀と暮らしており、あびるは今年5月に「ママとよっちゃんが引き離されてから、ママは1分1秒1日足りともよっちゃんの存在を忘れた事ないよ。よっちゃんには届かなくてもいつもお誕生日は、ママの大切な家族やお友達でお祝いしてるよ」「いつも苦しくて寂しくて切なくて辛くなる。だけどいつか会える事を信じて待ってるよ」などとSNSに長女への想いをつづっていた。

 あびるは2021年、一般男性との間に未入籍のまま第2子を授かっているが、長女を取り戻したいという思いは変わらないようだ。そうした状況から、今後もタレント業に力を入れることができない可能性が高く、それが退所の要因になったのではないかともみられている。

 ただ、なぜ半年以上も退所を発表しなかったのかは謎で、今後もさまざまな憶測が広がることになりそうだ。