◆仕事を断ると不機嫌に。「部下の成長が喜び」じゃないの?

入社から半年ほど経った頃に、異変は起こりました。

「Aさんがリーダーを務めるプロジェクトで、他部署の方と一緒に進める企画を任されました。私にはマネージャーになれる素質があるから、他部署との調整や進行管理もやってみないかと言われたんです」

blackcompany0618
期待に応えるべく、自身のタスクをこなしながら初めてのマネジメント業務にも奮闘する日々。他部署のメンバーも不慣れな詩織さんを常に気にかけ、サポートしてくれたと言います。

一方、Aさんはというと、突然詩織さんを呼び出しては次々と新たな仕事を振ろうとするだけ。プロジェクトと関係ない業務も多く、手が回らないからと断るとあからさまに不機嫌になったそう。