吉高由里子が韓国とのハーフとの噂の真実

吉高さんは、韓国とのハーフ説が浮上しており、SNS上でも「韓国人に見える」「在日韓国人なの?」という声があがっています。そこで、吉高さんが韓国人とのハーフなのか、また何故そのような噂が浮上したのかを検証してみます。

吉高由里子の国籍は韓国ではない!

吉高由里子の本名とは?韓国とのハーフの噂も徹底調査!
(画像=『Sorte plus』より引用)

「吉高由里子」と検索すると、「韓国」「ハーフ」などのワードもヒットします。これは、吉高さんが韓国人とのハーフ説が浮上しているためです。

このようなキーワードが検索されるようになったのは、吉高さんが韓国ドラマに出演したことがきっかけのようです。インタビューを受けた際、吉高さんは「原点に戻れたような気持ちになった」と語っています。

「原点」という言葉が「韓国人である」ことを連想されたため、「吉高由里子は韓国人なのか」と調べる人が多くなったため、韓国人やハーフ説が浮上しました。

公式サイトにおいても、本名を公開していないことで、「在日だからきっと公表できないのかもしれない」という疑いがかかり、吉高由里子は韓国人と受け取った人が多くいました。

吉高由里子が韓国籍と言われてしまった原因

吉高由里子の本名とは?韓国とのハーフの噂も徹底調査!
(画像=『Sorte plus』より引用)

吉高さんが韓国人ハーフと言われた原因は他にも、「大阪弁で話す」ことや、「韓国人のような奥二重」であることが指摘されています。吉高さんは、番宣で出るバラエティ番組で大阪弁になるときが度々あります。

ウケを狙っていたり、役が抜けないといったことも推察されており、吉高さんが大阪出身というイメージを持っている人も多くいます。しかし実際は吉高の出身は、公式サイトにもあるように東京都です。

しかし何故「大阪出身」と「韓国」が結びついたのでしょうか。それは、大阪には全国的にも多くの韓国人が住んでいて、「大阪出身」であれば「韓国国籍」とイメージされたからです。

吉高さんは、韓国女性をイメージさせるような奥二重をしています。そのため、韓国の血筋が入っているのではという憶測が一部で飛び交っていたことも韓国人説の一つとされています。