吉高由里子の本名は?
吉高さんは、本名が公式では発表されていません。ネットの書き込みで本名が出回っているため、真偽について検証していきます。
吉高由里子の本名は「早瀬由里子」
吉高由里子さんの本名は、「早瀬由里子(はやせゆりこ)」であると言われています。「吉高由里子」の「吉高」が芸名で、「由里子」はそのまま本名ということになります。
ネット上においても吉高さんの本名が出回っているようです。公式サイトには本名が非公表ですが、なぜ「早瀬由里子」であると判明したのでしょうか。次の項で詳しく説明していきます。
吉高由里子の本名調査①デビュー前の出演作
吉高由里子さんの本名が「早瀬由里子」である理由のひとつ目は、デビュー前の出演作です。吉高さんは、デビュー前の中学校時代、「HOT CAT COMPANY」という団体に所属していたのとのことです。
その団体が2003年に舞台「ドクター・中松物語」を公演した際、「早瀬由里子」という名前の表記がありました。名前の横に生年月日があり、公式サイトと同じ1988年7月22日と書いています。
身長についても157cmとありますが、現在の吉高さんは身長を公表していないため不明ですが、当時の中学生の身長としては平均的であったとされています。
他にも先生による紹介文があり、「度胸と根性があり、明るくキュートなアイドルとしても活躍間違いない中3」と書かれており、吉高さんのイメージと合致しています。
吉高由里子の本名調査②実家情報
吉高由里子さんの本名が「早瀬由里子」である理由のふたつ目は、実家の情報によるものです。吉高さんの実家は、世田谷の「セブンイレブン日本体育大学店」です。
これは、ある番組のディレクターが吉高さんに直接オファーをするために実家を訪れた際、吉高さんの実家がセブンイレブン日本体育大学前店であることをツイートしたからとのことです。
またツイートには吉高さんの本名である「早瀬」というキーワードや、「昔レジに立ってた」といったエピソードも盛り込まれていました。「レジに立っていた」ということは、セブンイレブンでアルバイトをしていたとのことです。
このツイート後、ディレクターは吉高さんとスケジュールが合わず話が駄目になってしまったという内容もつづっています。
さらに、「月刊コンビニ」という雑誌でセブンイレブン日本体育大学前店オーナーのインタビュー記事が掲載されており、その名前が「早瀬オーナー」と書かれてました。そのため、吉高さんの実家がセブンイレブン日本体育大学前店であることは信憑性が高いようです。