60代の人気女優ランキング15位~6位

第15位:秋吉久美子

第15位は、1954年7月29日生まれで静岡県出身の秋吉久美子さんです。

コケティシュでチャーミングな魅力を持つ女優として今も変わらない人気を誇る女優の秋吉久美子さん。

ドラマ「夢千代日記シリーズ」「花神」、映画「深い河」「男はつらいよシリーズ」「異人たちとの夏」「あにいもうと」「赤ちょうちん」などに出演しています。

第14位:松坂慶子

第33位は、1952年7月20日生まれで東京都出身の松坂慶子さんです。

多数の人気ドラマや映画に出演していて、日本では知らない人はいないほどの大女優ですね!

ドラマ「毛利元就」「人間の証明」「篤姫」「ゲゲゲの女房」「花燃ゆ」、映画「青春の門」「蒲田行進曲」「藍より青く」「死の棘」「ベトナムの風に吹かれて」などに出演しています。

第13位:名取裕子

第13位は、1957年8月18日生まれで神奈川県出身の名取裕子さんです。

近年も大人気ドラマに数多く出演し、その演技力の高さが素晴らしいと話題になっていますね!

ドラマ「チーム・バチスタシリーズ」「京都地検の女」「法医学教室の事件ファイル」「八代将軍吉宗」「3年B組金八先生」、映画「吉原炎上」「序の舞」などに出演しています。

第12位:高畑淳子

第12位は、1954年10月11日生まれで香川県出身の高畑淳子さんです。

高畑淳子さん声優やタレントとしても活躍しており、「劇団青年座」では女優として舞台に立つ一方で取締役も務めてマルチな才能を発揮しています。

ドラマ「なつぞら」「屋根裏の恋人」「真田丸」「Mother]「3年B組金八先生」、映画「マダム・マーマレードの異常な謎」「春の雪」などに出演しています。

第11位:大地真央

第11位は、1956年2月5日生まれで兵庫県出身の大地真央さんです。

大地真央さんは元宝塚歌劇団の月組トップスターとして今でも変わらない美貌でファンを魅了し続けています!

たくさんの舞台作品のほか、ドラマ「越路吹雪物語」「とと姉ちゃん」「MR,BRAIN」「功名が辻」「武田信玄」、映画「日本沈没」などに出演しています。

第10位:由美かおる

第10位は、1950年11月12日生まれで京都府出身の由美かおるさんです。

細身でありながらナイスプロポーションの女優さんで、ドラマではセクシーなシーンも数多く披露し多くのファンを喜ばせてくれました♪

ドラマ「まんてん」「水戸黄門シリーズ」「ミラクルガール」「お初天神」「ああ嫁姑」、映画「火の鳥」「トラック野郎・天下御免」「おしゃれ大作戦」などに出演しています。

第9位:前田美波里

第9位は、1948年8月8日生まれで神奈川県出身の前田美波里さんです。

前田美波里さんは父親がアメリカン人で、母親が日本人のハーフとして生まれました。堀の深い綺麗な顔立ちをした美女で、現在も変わらない美しさに定評があります。

ドラマ「べっぴんさん」「黒い住人の黒木瞳」「ティーンコート」「特上カバチ!!」、映画「TAP THE LAST SHOW」「劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL」などに出演しています。

第8位:田中裕子

第8位は、1955年4月29日生まれで大阪府出身の田中裕子さんです。

田中裕子さんは「ザ・日本のお母さん」といった癒しの雰囲気で、ドラマや映画で素晴らしい存在感を放っていますね。

ドラマ「Woman」「Mother」「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」「向田邦子新春シリーズ」「おしん」、映画「もののけ姫」「はじまりのみち」「共喰い」などに出演しています。

第7位:松居一代

第7位は、1957年6月25日生まれで滋賀県出身の松居一代さんです。

船越英一郎さんとの離婚による訴訟問題などでメディアを賑せていましたが、最近は落ち着きを取り戻し、また元気な顔を見せてくれるようになりました。

ドラマ「土曜ワイド劇場シリーズ」「暴れん坊将軍」「日立テレビシティ」「大江戸捜査網」、映画「難波金融伝・ミナミの帝王」「必殺!主水死す」「夜逃げ屋本舗2」などに出演しています。

第6位:かたせ梨乃

第6位は、1957年5月8日生まれで東京都出身のかたせ梨乃さんです。

モデルとして芸能界デビューしたかたせ梨乃さんは非常に美意識が高い女優さんとして知られていて、60歳を超えた今もとても綺麗だと話題になっています。

ドラマ「花燃ゆ」「武蔵MUSASHI」「花の乱」「ハイカラさん」「テンペスト」、映画「劇場版 コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~」「極道の妻たち」などに出演しています。