60代の人気女優ランキング25位~16位

第25位:岡江久美子

第25位は、1956年8月23日生まれで東京都出身の岡江久美子さんです。

岡江久美子さんは朝の情報番組「はなまるマーケット」で17年半の間も司会を務めていたのが特に印象的ですね!家族に女優や俳優が多い芸能一家でもあります。

ドラマ「密会の宿」「終着駅シリーズ」「七人の女弁護士」などに出演しています。

第24位:叶和貴子

第24位は、1956年4月23日生まれで北海道出身の叶和貴子さんです。

おしとやかなお嬢様タイプの綺麗な女優さんで、たくさんのドラマなどでヒロイン役を演じて人気となりました。

ドラマ「京都妖怪地図」「大岡越前シリーズ」「宇宙刑事シリーズ」「江戸川乱歩の美女シリーズなどに出演しています。

第23位:朝比奈順子

第23位は、1953年8月10日生まれで東京都出身の朝比奈順子さんです。

朝比奈順子さんは胸が大きくとてもセクシーなプロポーションの女優さんです。両親は日本人ですが祖父がロシア人のクォーターです。

ドラマ「大岡越前シリーズ」「当山の金さんシリーズ」「必殺シリーズ」「太陽にほえろ!」」などに出演しています。

第22位:檀ふみ

第22位は、1954年6月5日生まれで東京都出身の檀ふみさんです。

檀ふみさんは色白でほっそりと清楚な雰囲気が魅力的な女優さんです。落ち着いた物腰と知的な話し方が多くのファンの憧れとなっています。

ドラマ「セミオトコ」「初めて恋をした日に読む話」「花燃ゆ」「日本の面影」、映画「日曜美術館」「連想ゲーム」などに出演しています。

第21位:仁科亜季子

第21位は、1953年4月3日生まれで東京都出身の仁科亜季子さんです。

仁科亜希子さんは父親、姉、妹、息子、娘などがそれぞれ有名な俳優や女優として活躍していますね!

ドラマ「庶務行員 多加賀主水が許さない」「親父の一番長い日」「御宿かわせみシリーズ」などに出演しています。

第20位:竹下景子

第20位は、1953年9月15日生まれの愛知県出身の竹下景子さんです。

若い頃からとても可愛かった竹下景子さんですが、年齢を重ねた今もチャーミングな雰囲気を残しているところが素敵ですよね!

ドラマ「わろてんか」「ゲゲゲの女房」「坂の上の雲「純情きらり」「徳川家康」「独眼竜正宗」、映画「祭りの準備」「犬笛」などに出演しています。

第19位:渡辺えり

第19位は、1955年1月5日生まれで山形県出身の渡辺えりさんです。

渡辺えりさんは独特の東北弁が味わいのある素朴な雰囲気をかもしだしていて、どこかホッと気持ちを和ませる魅力を持つ女優さんです。

ドラマ「あまちゃん」「100の資格を持つ女〜ふたりのバツイチ殺人捜査〜」、映画「忠臣蔵外伝 四谷怪談」「Shall we ダンス?」などに出演しています。

第18位:辺見マリ

第18位は、1950年10月5日生まれで京都府出身の辺見マリさんです。

辺見マリさんは父親がスペイン系アメリカ人で、母親が日本人だというのは有名な話ですね。堀の深い端正な顔立ちで、現在も変わらない美しさで人気があります。

ドラマ「家売るオンナ」「暖流」「松本清張 顔」「私はタフな女」、映画「ユー・ガッタ・チャンス」「なにがなんでも為五郎」などに出演しています。

第17位:真野響子

第17位は、1952年2月9日生まれで東京都出身の真野響子さんです。

トレンドドラマなどで活躍し、格好いい女性役を演じると右に出るものはいないよ評価されている名女優です!

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」「ちゅらさん」「炎立つ」「御宿かわせみ」、映画「TOKYOてやんでぃ」「結婚しようよ」「春の雪」などに出演しています。

第16位:夏木マリ

第16位は、1952年5月2日生まれで東京都出身の夏木マリさんです。

歌手としてデビューした後に女優として大活躍した夏木マリさんは、最近はベリーショートの素敵なヘアスタイルがとてもオシャレだと話題になっていますね♪

ドラマ「わたし旦那をシェアしてた」「家政婦のミタゾノ」「ファーストクラス」「名前をなくした女神」、映画「男はつらいよシリーズ」「千と千尋の神隠し」などに出演しています。