【ファッション】麻生太郎がおしゃれすぎる!
まさに華麗なる一族の麻生太郎。身に着けるものも当然一流品ばかりです。とはいえ、ぽっと出の政治家と違い、代々政治家の家系の人はほぼ一流品しか身に着けないのですが、その中でも麻生太郎氏はダントツのおしゃれさん。
せっかく仕立てのよい素敵なスーツも、着る人によってはなんだかもったいない着こなしになるときもあります。歴代総理大臣の中でもビシっとスーツを着こなしている人は特に最近になると少ない印象ですし、なんとなく無難なコーディネートばかりの様な気がします。
でも麻生太郎氏はまるで雑誌から抜け出たようなスーツスタイルをメディアでもちょくちょく披露してくれています。
スーツだけではなく、小物類に至るまで、こだわりのトータルコーディネートで、思わず画面のこちら側の視聴者もうなってしまうほど。そのおしゃれっぷりは国際会議や外遊の時にも話題に上ります。
【ファッション】麻生太郎のおしゃれ画像集
麻生太郎さんがどれだけおしゃれ番長なのか、おしゃれな画像を集めてみました。
まずはG20に参加したときの写真から。涼しげなライトグレーのスーツにハット。夏の爽やかなおしゃれ感満載♪しかもスーツのラインがきれいです!
メルケル首相とのワンショット。
気難しそうなメルケル首相とも得意の英語で話しかければたちまちこんな和やかムードに。ダークカラーのスーツが高評価です。
こだわりのスーツの良さが伝わってくるような写真です。全体的に少し光沢のある生地。そして立体的な裁断は写真からでも伝わってきます。
肩の位置もジャストフィットです。
仕事中にコンビニで休憩(笑)
コンビニの前でアイスを買って食べる麻生さん。でもスーツがビシっと決まりすぎてアイスを食べているだけの写真なのにかっこよさがにじみ出ています!スラックスのラインがきれいですね。
【ファッション】麻生太郎の愛用ブランドはどこ?
こんなにもビシっとスーツを着こなしている麻生太郎氏。一般男性にもぜひ麻生太郎氏の着こなしをお手本にして欲しいものですが、気になるのはどこのスーツを愛用しているのか?というところです。
きっと一流ブランドだろうなぁ...と想像してしまいますが、麻生太郎氏のスーツはブランドではなくすべてテーラー仕立て。質の良い生地と、体型にピッタリなスーツラインはさすがにオーダーメイドでしか実現不可能ですよね。
麻生太郎氏が昔から愛用しているのは「テーラー森脇」という老舗の紳士服店。若いころ母親に連れていかれてからの付き合いなんだとか。麻生太郎氏のスーツはここの仕立ての物ばかりで、その付き合いはなんと、もう50年以上。
となるとテーラー森脇の職人も麻生太郎氏の好みからサイズまで熟知しているという事になりますよね。だからこそあんなにビシっと決まるのですよね。
ちなみに麻生太郎氏のスーツはトラディショナルな英国スタイル。3か月に1度くらいの頻度でスーツを仕立てるのが麻生流なのだとか。麻生太郎氏のクローゼットを覗くときっとズラーっと仕立ての良い高級なスーツが並んでいるのでしょうね。
【ファッション】麻生太郎、スーツへのこだわり
スーツは全てテーラー森脇で完全オーダーメイドの麻生太郎氏。トラディショナル英国スタイルとはいえ、自分のサイズを測ってスタンダードなデザインのスーツをオーダーメイドではなく、スーツには彼のこだわりがギュっと詰まっています。
スーツのジャケットはセンターベントが多い中よりエレガントに見えるサイドベントがお好み。そして3つボタンの中段がけです(ジャケットのボタンが3つで真ん中のボタンだけを留めるスタイル)。
また、ベントとはジャケットの裾に入れる切れ込み(スリット)の事でセンターベントは後ろの中央部分にスリットが入るデザイン、そして麻生さんの好きなサイドベントは左右両端に2つスリットが入るデザインの事を言います。
スラックスはどんな時でもピシっとプレスされたセンターラインがまっすぐきれいに見えるように、裾に重りを入れて常にまっすぐにエレガントな着こなしができるように工夫されています。
これが麻生太郎スタイル!どこもスキがないです。