◆当初はパニック、ギャン泣きで大暴れ

 名前は、マロンに決定。動物病院でノミ取りをしてもらった際には、生後2~3週間であることが判明しました。

yukicatさんのマロンちゃん
 お迎え当初、マロンちゃんは空腹と新しい環境に来たパニックで、手足をバタバタさせながら、ギャン鳴き。猫用ミルクをあげるも、飲み方がわからず吹き出したり、手に噛みついたりと大暴れ。

「自分の顔も引っ掻いていました。今も鼻の横にある黒いシミは、その時のキズではないかと思っています」

 見かねて哺乳瓶を差し出すも、半分飲み半分溢すという状況に。ひとしきり暴れて疲れたのか、授乳後、電気毛布を敷いたケージに入れると、スヤスヤと眠ってくれました。