◆ブラッシングに一苦労

 また、家族に対してはワイルドな態度を見せず、とにかく甘えん坊というギャップも。

あるふぁくん
「大きな体に似合わない、高い声で甘えてきます。私がソファーに座ると、『待ってました』と言わんばかりに急いで来て上に乗ります。かわいいですが、大型なので重いです(笑)」

 甘えん坊な反面、ブラッシングをされるのは苦手。顔周りをとかすことしか許してくれないため、すかんくさんは毎日、あの手この手で少しずつブラッシングし、ふさふさの長毛を維持しています。

あるふぁくん
「換毛期は、こまめにお風呂へ入れています。幸い、シャワーは嫌がりませんので助かっています。エンジンルームに入りこんだ猫を1匹でも救うことができてよかった。これからも安心して甘えてもらえるように頑張りたいです」