◆狩猟本能強めなアクティブ男子だけれど家族には甘えん坊

 当時、すかんくさん家族が住んでいた家の庭は敷地外に出られない作りだったため、あるふぁくんは庭で遊ぶことも多かったそう。狩りが得意なあるふぁくんは虫やネズミなどを、よく捕まえてきました。

あるふぁくん
 一度、肝を冷やしたのは捕まえてきた鳩を家の中で見失ってしまった時。

「窓を開けていたので出て行ったのかも知れないと思っていたら、数日後にテレビ台の下から鳩が出てきて絶叫しました(笑)」

 そんな狩猟本能強めなあるふぁくんですが、魚は眺めて楽しむ派。自宅で一緒に暮らしている金魚やメダカにはまったく興味を持たず、上から優雅に見ているのだとか。