「ウォーキング・デッド」をまだ見ていない人へオススメの「ダリル・ディクソン」シリーズの見方とは
Q. ノーマンさんが言ったように、この「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」は独立した新しいストーリーになっていて、オリジナルの「ウォーキング・デッド」を見たことがない人でも、とても楽しめる作品だと思いました。そんな新規のファンに、「ウォーキング・デッド」オリジナルシリーズで「ここだけは事前に見ておいてほしい」というエピソードはありますか?
ノーマン:おそらく、最終話でダリルがバイクに乗って去るシーンかな。去ったときのダリルのマインドセット。あと、ダリルとキャロルがベンチでした会話はダリルのスピンオフでも重要だから見ておくのがおすすめだね。全シーズンを見るのは大変だと思うし、見ていないとしても「ダリル・ディクソン」シリーズは楽しめるようになっているよ。
Q. 「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」シーズン1の最終話ではメリッサ・マクブライド演じるキャロルが登場し、シーズン2ではレギュラー出演しますね!久しぶりにメリッサと共演してどうでしたか?
ノーマン:ダリルとキャロルの関係はとても独特で唯一無二なものだと思っているし、メリッサと僕は実際にいい友人でもある。そういった要素が、ダリルとキャロルを「ただの二人組」以上の存在にしているね。メリッサと僕はお互いに考えていることもわかるし、深く共鳴する部分がある。時間をかけて築き上げた絆のようなものは芝居の域を超えていて、作品にもにじみ出ていると思うよ。メリッサとのシーンは見事の一言だね。
「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」S2予告編
今後、他の主要キャラクターとの再共演は・・・?
Q. 現在「ウォーキング・デッド」には、「ウォーキング・デッド:デッド・シティ」、「テイルズ・オブ・ザ・ウォーキング・デッド」、「ウォーキング・デッド:ザ・ワンズ・フー・リブ」など複数のスピンオフがあります。この先それぞれのストーリーがクロスオーバーすることは・・? また、リックとダリルの人生が再び交わることはあるのでしょうか・・?
ノーマン:どうだろう!?まだ誰も答えは知らないと思うよ。製作陣はそれ(クロスオーバー)が実現するように頑張っているとは思うし、反対している人はいないと思う。でも今の時点では「できたらいいね」って話す以上の行動にはいたってない。(脚本家の)スコット・M・ギンプルはたぶん実現しようと思っていると思うよ、それは彼の夢だからね。
―リックとダリルの2ショットが見られる可能性はどうでしょうか。
ノーマン:僕は本当に何も知らないんだよね。なにかウィンクしたりしてヒントを教えてあげられたらいいんだけどさ(笑)。リックとダリルは本当にいい関係だったから、僕としても2人の共演が実現できるといいなと思ってるよ。
リック役アンドリュー・リンカーンとの過去の2ショット↓
Q. ファンへメッセージをお願いします!
ノーマン:tvgrooveを読んでいるファンのみんな、僕たちがフランスで撮影した「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」を楽しんでもらえることを願ってるよ。今回の撮影はとてもユニークな体験になった。美しくてロマンティック、息をのむ風景で、素晴らしいキャストと仕事ができたよ。シーズン2も楽しみにしてね。
(以上)
作品概要:「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」
「ウォーキング・デッド:ダリル・ディクソン」
シーズン1 全6話はU-NEXTにて独占配信中
【あらすじ】
コモンウェルスを離れたダリルは、目が覚めるとマルセイユの港に漂着していた。「飢えし者」と呼ばれるウォーカーがはびこるフランスでは、人類再生を信じ慈善活動を行う「希望連合」と、武力で全土を制圧する「生者の力」、2つの勢力が台頭していた。ダリルは「希望連合」の修道女・イザベルに出会い看病を受けるが、彼女は”救世主”として育てられた少年・ローランを連合本部へ護送するようダリルに協力を求める。一方、「生者の力」幹部のコドロンは、ある目的でダリルの行方を追っており…。
【スタッフ】
■製作総指揮:デヴィッド・ザベル、ノーマン・リーダス、グレッグ・ニコテロほか
■監督:ダニエル・パーシヴァル、ティム・ソーサム
■脚本:デヴィッド・ザベル、ジェイソン・リッチマンほか
【キャスト】
■ダリル役:ノーマン・リーダス(CV/小山力也)
■イザベル役:クレマンス・ポエジー
■ローラン役:ルイ・ピュエシュ・シグリウッツ
■シルヴィ役:ライカ・ブラン=フランカール
■コドロン役:ロメイン・リーバイ
■ファロウ役:エリック・エブアニー
U-NEXTではその他にも、マギー、ニーガン、リック、