丸顔の人がショートボブにするときのポイント3つ

魅力的なアレンジがたくさんあって、丸顔と相性のいいショートボブですが、似合わせに際して押さえておきたいポイントが3つあります。

(写真=HAIR)

お似合いのショートボブスタイルを楽しめるように確認しておきましょう。

 

ショートボブにするときのポイント(1)縦ラインを意識する

ショートボブは、パーマをかけることで毎日のスタイリングがしやすくなります。理想の仕上がりになるよう、自分のイメージをはっきりと美容師さんに伝えましょう。 また、自分でスタイリングするときは、前髪の流れやトップのふんわり感など、縦のラインを意識することが大切です。

 

ショートボブにするときのポイン(2)顎のラインをカバーする

特に「顎のラインの丸みが気になる」という方がは少なくないでしょう。 その場合は、サイドの髪を顎ラインに沿わせて、丸みをカバーしながら、シャープに見せるデザインがおすすめです。 髪と顔の輪郭を合わせた全体のシルエットがひし形になるように仕上げると、すっきりしたフェイスラインの印象を作りやすいくなります。

 

ショートボブにするときのポイント(3)耳にアクセサリーをつける

ショートボブは、髪を耳にかけることで雰囲気が変えられます。 耳を出すとピアスやイヤリングが目立ちやすいので、ぜひトライしてみましょう。 耳のアクセサリーを選ぶ時は、丸いデザインより、顔がスッキリ見える縦長のデザインがおすすめ。また、大ぶりなデザインだと小顔効果がより高まります。

 

|丸顔さんはショートボブにしてみよう

丸顔と相性のいいショートボブについて紹介しました。コンプレックスも活かし方次第で魅力に変わります。

(写真=HAIR)

ヘアスタイルを変えると、今までのファッションも違うイメージで着こなせるので、ぜひ参考に 丸顔の良さを活かしたショートボブ にトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR>

提供・beauty news tokyo(美容もファッションも!“キレイ”を愉しむニュース&話題を毎日配信)

【こちらの記事もおすすめ】
61kg→44kgのダイエットに成功。太りやすい体質でも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
ウエストに付いた贅肉スッキリ。毎日1分【お腹周りをほっそりさせる】簡単習慣
いつの間にか体重6kg減。ぽっちゃりから“ほっそり”に【劇的ダイエットの秘訣】は?
太りやすい体質なら必読。食べることが好きでも【体型&体重キープ】を叶えるコツ
半年でB⇒Fカップを実現!! 美乳研究家・MACO先生の【育乳の秘訣】って?