◆パワハラ上司が配属された。モテ自慢も嫌…

 「私が店長になったタイミングで同店のマネージャーに就任した小林さん(40代/男性)は、仕事に熱くとても厳しいと社内でも有名で、怒らせるとヤバイと噂が立っていました。

 でも、山田孝之似のワイルドイケメンだったこともあって、小林さんの機嫌を取るように『マネージャー、今日もイケメンですね!』なんておだてている女性社員も多かったんですよね。

 小林さんは女性社員に対して『他店の女の子から誘われちゃって、お茶してきたんだよね~』とわざわざ伝えてくることもあったりして、最初は私も『すごいですね!』と当たり障りのない返答をしていたのですが、仕事で会うたびに業務と関係ないモテ自慢を聞かされることがだんだんとしんどくなってきていました」

 智子さんは店長になったので、店の売り上げやレイアウトなどすべての業務内容は小林さんに報告する必要があり、他の社員よりも接点が多かったそうです。