◆金銭感覚のあう男性と結婚!

 そんなミカさんに転機が訪れたのは30歳のとき。会社の飲み会で知り合った1つ年上の男性とお付き合いすることになりました。

金銭感覚のあう男性と結婚!
「周りに流されるがままに浪費している私とは対象的に、彼はすごくお金に対して堅実的でした。結婚に向けて同棲しようと言ってくれたのですが、当時の私には引っ越す余裕もなくて……そのとき初めて彼との結婚を意識するようになり、結婚式に向けて貯金をしようと思ったのです」

 以来、女友達との付き合いを徐々に減らしていくようになったミカさん。付き合いが悪くなったミカさんに女友達は特に何も言わなかったそうですが、ついにミカさんの目が覚めるような出来事が起きてしまうのです。