◆友人がハワイで挙式をあげることに

「将来、生まれてくるであろう子供のことを考えて結婚式はなるべく質素に行うことになりました。でも、ちょうどその2週間ほど前に女友達の1人も結婚することになったのです。それもハワイでの挙式で、祝儀はいらないので旅費とホテル代は自腹で参加してほしいと招待状が来ました。

 女友達グループはみんなでヒルトンホテルに泊まろう!と盛り上がっていましたが、当然私にはそんなお金もなかったのでご祝儀だけ送らせてもらいました。そして私の結婚式当日、招待した女友達は当然ハワイの話で持ち切りで。よほど楽しかったんだろうなと思いながらも無事に式が終わったんです」

 披露宴も終わり、二次会に行く準備をしていたミカさん。出る前にトイレに行っておこうと式場のトイレの個室に入ると、女友達の声が聞こえてきたといいます。