<亀山早苗の恋愛時評>

次々と報道される有名人の結婚離婚。その背景にある心理や世相とは? 夫婦関係を長年取材し『夫の不倫がどうしても許せない女たち』(朝日新聞出版)など著書多数の亀山早苗さんが読み解きます。(以下、亀山さんの寄稿)

◆ハライチ岩井が妻と知り合った当時13歳にネット「気持ち悪い」

 お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気(37歳)が結婚を発表した。お相手は19歳のタレント・奥森皐月だ。まずは18歳という年齢差が話題を呼んだ。

 その次にネット上に吹き荒れたのは、出会いが朝の子ども番組だったことへの批判だ。当時、奥森は13歳。そのころから岩井が「子どもに目をつけていたのではないか」「気持ち悪い」という言葉が乱れ飛んだ。