◆趣味の渋さも良い平岡祐太

 平岡祐太、好きだなぁ。ある一時期までは、ほんとに四六時中、彼のことを推していたと思う。俳優としての活躍を追うだけでなく、趣味人の一面にめちゃくちゃ魅了されていたのだが、その特技がエレキギターの演奏。

 好きなギタリストがエリック・クラプトンという渋さがたまらなく嬉しくて。だからクラプトンをヘビロテするときは、目を閉じて平岡祐太がギターをかき鳴らす姿を常に思い浮かべたり。これまでに筆者がファンクラブに入会した、ただふたりのうちのひとりでもある。

 最初は溝端淳平で、次が平岡。どっちもジュノンボーイのふたり。それぞれ2006年と2002年の受賞年は、今よりグランプリ受賞とジュノンボーイの称号にはずっと価値があった時代。