麒麟・川島明はいつ結婚した?嫁は誰?

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=ozmall、『Sorte plus』より引用)

続いて、川島明さんの結婚時期や、嫁について紹介します。なんと川島明さんは、ピンとしてブレイクしてすぐに結婚していました。また、結婚後の川島明さんの活躍は独身時代とは比べ物にならないほどなのです。そんなアゲマンの嫁の詳細も深堀していくので、チェックしてみましょう。

川島明は2015年に結婚

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=『Sorte plus』より引用)

川島明さんは、2015年9月29日に、32歳の一般女性と結婚しました。所属事務所を通しての結婚報告は「芸人としても未熟な私ですが、これまで以上に声も腰も低く低く務め、相方とも力を合わせて頑張ります」と、なんとも川島明さんらしい内容だったのです。

また、川島明さんと言えば、2010年頃にタレントの真鍋かおりさんと結婚間近の真剣交際をし、同性する用のマンションに引っ越した約1ヶ月後に破局すると言う何とも痛々しい過去があります。その後は、当分女性との交際を避けて来たようですが、結婚を決断できた素敵な女性と出会えてよかったです。

川島明の嫁は一般人女性

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=『Sorte plus』より引用)

川島明さんが結婚した嫁は、芸能関係者ではなく一般女性です。川島明さんは4歳年下の嫁のことを「いっちゃん」と呼んでいるようで、微笑ましい関係が想像できます。また、嫁のいっちゃんは全くの一般人と言う訳ではなく、読者モデルをしていた経歴があります。

読者モデルは専属モデルよりは一般人に近いですが、ある程度のスタイルと容姿、センスがないとできないことなので、いっちゃんはかなり美人な女性なのでしょう。

さらに、読者モデルを卒業した後は、受付嬢をしていたようで、美しい上にしっかり者で、プライベートの川島明さんをサポートしているとのことです。

麒麟・川島明と嫁の出会いから結婚まで

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=Real Sound、『Sorte plus』より引用)

続いて、川島明さんと嫁 いっちゃんの馴れ初めや交際の様子を紹介します。川島明さんは真鍋かおりさんと破局後、恋愛には遠ざかり、後輩芸人ばかりとつるんでいました。

傍で見守っていた田村裕さんは、本気でゲイになってしまったのではないかと心配したようです。そんな傷心の川島明さんは、どのような運命の出会いを果たし、結婚されたのでしょうか。

出会いは居酒屋でナンパを撃退したこと

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=『Sorte plus』より引用)

川島明さんと嫁のいっちゃんは、居酒屋で出会いました。川島明さんがいつのものように後輩芸人を連れて飲んでいると、入口から川島明さんのドタイプの美人な女性が入店してきます。その女性こそが現在の嫁のいっちゃんなのですが、声をかけられない川島明さんは、横目でチラ見しながら飲んでいたようです。

すると、いっちゃんは後から入店してきた男性にナンパに遭い、迷惑そうな顔をします。一部始終を見ていた川島明さんは、酔っていることもあり後輩を連れナンパ男を撃退しました。いっちゃんは男らしく自分を助けてくれた川島明さんに好感を持ち、暫くして二人は交際に発展したのです。

川島明の嫁はプロ彼女だった?

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=『Sorte plus』より引用)

川島明さんと嫁のいっちゃんは2年間の交際の末結婚したのですが、いっちゃんは川島明さんの仕事に理解のあるプロ彼女だったので、一度も熱愛をスクープされたことはありませんでした。

いっちゃんと交際を始めてから、川島明さんは徐々に東京でのピンの仕事も増え、仕事もプライベートも順忠満帆な生活を送るようになります。川島明さんの芸人としての評価の上がり方だけで見ても、いっちゃんがいかにプロ彼女として支えていたのか分かるでしょう。

嫁との結婚の決め手

麒麟・川島明と嫁との出会いがドラマみたい!プロ彼女だと言われる理由は?
(画像=『Sorte plus』より引用)

交際して2年目の頃、川島明さんといっちゃんは上野をぶらぶらしていたようで、川島明さんが「何か欲しいものある?」と尋ねました。すると、いっちゃんは自分の物なのではなく、「鰹節が欲しい。それで美味しいお味噌汁を作りたい」と言ったのです。

いっちゃんからしたら何気ない発言かもしれませんが、川島明さんにとってはこの言葉が衝撃的だったようで、いっちゃんと結婚することを決断したようです。このエピソードからも分かりますが、二人は本当に可愛らしいカップルだったのでしょう。