◆初整形で目と鼻を一気に施術

MiRichan
――アイドルやモデルをされていたということで、容姿に対するコンプレックスはなかったように思えるのですが、36歳で初整形したのはなぜだったんですか?

MiRichan:元々興味はあったんですけど、自分にはそんなに必要ないと感じていたんです。小さい頃からアイドルになりたいって思ってたので、整形しなくても自分は生きていけるし、可愛いって思っていて。

けど、東京でアイドル活動を始めた時に、周りが整形をしてどんどん可愛くなっていって。その中で“自分の可愛いが通用しない”、“30代にしては可愛いけど今の時代には置いていかれる”と思ったんですよね。

MiRichan
30歳、整形前のMiRichanさん
――なるほど。最初はどこを施術したんでしょう?

MiRichan:二重にする施術と、垂れ目にする施術、それから小鼻を小さくする施術と、顔をシュッとさせる糸リフトを一気にやりました。整形した子に同じ病院を紹介してもらって、カウンセリングを受けた、その日に「やります!」って。

――すごい決断力ですね。一気に複数の部位の整形をしたのはなぜですか?

MiRichan:せっかちな性格なので「1回でできるものを全部やりたい」って。整形したい箇所が具体的にあったわけじゃないし、何をすれば今より自分が可愛くなれるかも分かっていなかったので「どこ直したら、もっと可愛くなれますか?」と聞いたんです。そしたら、先生が「今の二重の幅気に入ってる?」「もう少し二重の幅を広げて、小鼻を小さくすると可愛くなるよ」と私の意見を聞きながら提案してくれたので、それを全部やりました。